イースターホリデー

今日のアデレードは最高気温が23度の快晴の気持ちの良い1日でした。

イースターホリデーの4連休ですがあまりホリデーという感じではなくこの2、3週間と同じ日常を過ごしていますw。今日はどのような1日だったかというと7時から1時間ほどジョギングをしてから朝食、その後インターネットでオーストラリア、日本、世界の状況をインンターネットでチェックしてから庭の掃除。一応ホリデー中なので事務的な仕事はしないようにして過ごしましたw

昼からはアカデミー生のしゅん君とテニスの練習を1時間ほどしました。しゅん君はアカデミー生の大半が通っているマリアットビルハイスクールではなくブライトンハイスクールに通っていて街からちょっと遠いので車でしゅん君の住んでいるハレットコーブに行きテニスをしました。しゅん君は久しぶりのテニスを楽しんだようです。12年生(高校3年生)なので進学の話などもしました。コロナの影響でオーストラリアの大学も日本の大学も例年とは違った受験になると思うのでネット等で確認しながら対応していかないといけないと思います。

上の写真は昨日サイクリングの帰りにかずや君とバッタリ、、w  近所のお店に買い物に来ていました。この韓国の方がやっている食料品店は日本の食材も豊富で私もよく行く店です。かずや君はうどんなど買っていたようです。

 

運動のための外出はオーケーです。Adelaide Hills と言いますがアデレードの街の東側にある丘の方にサイクリングに行きました。

散歩や走りに行く人たちが多いですね。ソーシャルディスタンスを保ちながら運動できる山が近くにあるのはありがたいです。

近所のショッピングセンター。

しゅん君と気持ちよく1時間ほどプレーしました。アデレードはどのエリアにも自由に使えるテニスコートがあります。

 

Menu