1タームが始まりました!

オーストラリアの学校は約6週間の長い夏休みが終わり2022年の1タームが始まりました。アカデミーも1タームのプログラムがスタートしました。

土曜日に4人目の長期テニス留学のひのき君が到着しました。2年前にハイスクールプログラムの下見で短期で来ています。以前会った時よりも身体も逞しくなり大人っぽくなっていました。今回はシンガポール航空を利用して国際線でアデレード入りしましたが航空会社スタッフが乗り継ぎなどサポートしてくれるサービスを受けたので問題なくアデレードに到着できました。空港には教育庁のスタッフとホストファーザーが出迎えました。

ホームステイ先はビーチの近くにあります。

ハイスクールで海外からの留学生のオリエンテーションがありました。

アカデミーのアフタースクールプログラムのグループレッスンも始まりました。バックボレーしているのは、りんたろう君。

こうたろう君。

先日までアデレードインターナショナルで試合が行われていたコートでプレー。

ルークコーチの説明を聞くアカデミー生。

14歳かすみちゃんのフォアハンド。

ひのき君。到着して間もないけど元気にプレーしていました。

かすみちゃんと、こうたろう君が通うハイスクールは今日オリエンテーションがありました。どんな感じだったか様子を聞きました。

ジムはオーストラリアで一番スペースが広いジムで最新のマシーンなどが揃っています。アカデミー生は会員になるのでヨガや自転車のクラスなど無料で受けることが出来ます。

室内プールやテニスコートが見渡せるランニングマシーンでウォームアップ。1番コートから4番コートまで見渡せますが、この4コートはアデレードインターナショナルでは練習コートだったのでチリッチや土居選手などの練習を見ながら走れましたw

こうたろう君はランニングで追い込むのが好きとのこと。滞在中レースに出ますか?

Menu