ダブルス優勝!シングルスは準優勝!

先週のロングウィークエンドに行われたStrathalbyn Queend Birthday トーナメントですがオープンカテゴリーの女子ダブルスで、うみ、かすみペアが見事優勝しました! 男子シングルスではりんたろうが州のステートリーグでプレーする選手たちを準々決勝、準決勝でフルセットの接戦で破り決勝進出、決勝ではストレートで敗れましたが先日のUTRプロツアーでも準優勝した選手と対等に打ち合っていました。1月にアデレードに来てから学校と両立しながら順調に成長しています。本人も自信をつけたと思います。

女子シングルスでは、かすみちゃんが準優勝しました。決勝の相手は同じマリアットビルハイスクールに通う選手で14歳以下のオーストラリア代表の選手でした。オールラウンドのテクニックで相手を苦しめましたが流石トップ選手でフォアの強打と攻撃的なプレーで押し切られました。かすみちゃんは前日の夕方(夜?)準々決勝に最後に入ったのですが開始早々雨が降り翌日に持ち越し、、この日は準々決勝、準決勝と接戦を戦った後の決勝でした。よく頑張りました!

そしてシングルスが終わった後ダブルスの準決勝、決勝があり、決勝をファイナルのマッチタイブレークで勝利を決めたのは夜の9時近くでしたw タフなスケジュールでしたが強い相手とたくさん試合が出来て成長しているところや課題を見つけることが出来て良かったです。

準決勝では前日うみちゃんをシングルスで破った選手ペアに勝利し会心の笑顔!

Menu